セレンのサプリメントがおすすめな人

sapurikatati

ビタミンEと比較すると約60倍以上の抗酸化作用を秘めているのが、セレンの大きな特徴です。

そのためセレンを配合したサプリメントも抗酸化作用を前面に押し出した商品が多く、代表的なところでは活性酸素の除去があげられます。

特にセレンの強みはすでに体内で生成された活性酸素も直接的に分解する能力がある点で、この成分が配合されたサプリメントの服用は活性酸素が原因で引き起こされる身体の老化ケアにもつながります。活性酸素を生成される前の段階で除去する成分ならビタミンEなどがありますが、それらの成分と一緒に摂取すれば生成前後に問わず、健康に害を与える前に活性酸素を体外へ排出することも可能です。

その他にも免疫力の向上をはじめ、がんの発生率抑止による予防効果や体内の解毒力の強化もあると考えられているので、デトックス効果やアンチエイジング効果を期待して服用する人が多くいます。
女性にとってはそれ以外にも月経リズムのサポートや卵子の質の向上を含めた生殖活動のケア、月経が終了した後に発生しやすくなる女性更年期障害の症状を和らげてくれる効果なども報告されているので、年齢に関係なく愛用している人も少なくありません。

では男性の中にはセレンが配合されているサプリメントを服用する人はいないのかというと、男性にもいくつかの有益な効果が見込めるため、好んで服用している人達がいます。活性酸素を外へ追い出すサポートをしてくれる点から、煙草よって活性酸素を多く取り込んでしまう喫煙者もその中に含まれます。

また力の弱い精子にはセレンが少ないというデータもあり、男性不妊症の原因の一つにセレン不足が挙げられているほどです。セレンは女性同様に男性更年期障害のケアに役立つと期待されており、男性の精巣発達をサポートしつつ男性ホルモンの分泌や精子の質向上にも力を貸してくれるので、健康な赤ちゃんが授かるようにと夫婦そろって飲んでいるケースも存在します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>